2018年12月3日の会社設立記念日に、社外研修に行ってきました!

2018.12.10

 

 

こんにちは、広報の木本です。

この度、弊社、株式会社スワローインキュベートは、2018年12月3日をもちまして設立5周年を迎えました!!

拍手!(わーーーー!!☆””ハ(´∀`*) パチパチ

今後ともご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。


そして11月末で5期目が終了し、12月1日からは6期目がスタートしておりまして、記念すべき(?)6期目のスタートをきるにあたり、
会社設立記念日の12月3日に、スワロー初の外研修に行ってまいりました!

社外研修のテーマは、「共通の思い出づくりとスワローの文化形成」!!


コーディネーターは敏腕の中村です!安心!
(計画、引率、ありがとうございました。)

 

旅程は下記のようになっております。

 

 

 

 

おお~♪

なんとも盛りだくさんな内容になっております!

順番に写真と一緒に振り返ってみましょう~♪

 

出発前の1枚!

 

 

それでは元気よく行ってみよう━ヽ(*・∀・`*)ノ━!!

 

 

研修スポット①愛宕神社

 

はい、まずはこの愛宕神社!

なぜこの神社に?
それは、ここは仕事運上昇の神社として有名だからです!

「出世の石段」と呼ばれる、傾斜40度、全86段の階段を登り切ると仕事運が上昇すると言われています。

さあ、たかが86段、されど86段。普段運動不足の弊社メンバーたちは無事に登りきることが出来るのか!?

 

 

レッツ。出世の石段。

 

 

86段?余裕でしょ?
と、思うことなかれ。急な階段を一息に登るのは意外とキツイですw

 

重松と女性陣は割と苦戦していましたァハハ…(≡∀≡。ll)…

 

最後尾を努めたのは中村と飯島。

 

 

息も絶え絶えな二人…

 

今後の発展のためにもがんばろう!!と、みんなで励まし合いながら、
なんとか全員登りきりました!

 

ちなみに、スワローの6期目のテーマは「駆け上がる」なんですが、
大野は階段を駆け上がろうとしてスニーカーを履きやる気充分でしたが、「トレーニング禁止」という警告文を遵守し、
歩いて登りきりましたw

 

頂上で御朱印帳を記帳し、ご満悦の代表。(足元にもご注目!)

 

 

参拝している途中で、雨がパラパラと降ってきたのですが、神社にお参りしているときに雨が突然降ってくるのは、
『禊(みそぎ)の雨』といって、神様が迎えてくれている証だそうです。

 

なんて幸運!!出世の階段をみんなで登ったし、神様歓迎してくれてるし!!
これで、6期目は大躍進の年になること間違いなしです!

 

参拝が終わり、急な階段を慎重に降りたところで、時間は11時30分。

階段を昇降し、疲労がたまってきたので(まだ研修スポット一つしか行ってないけど)、体力を回復したいところ・・・
そしてお腹も減ってきた・・・ということでランチへ!

 

 

海鮮料理が大人気の新橋の小次朗さんに行きました~

 

 

 

写真は[上]海鮮丼と[下]鮪すき身の胡麻だれ丼


『“本当に美味い魚”と出逢う

魚を極めた店主が毎朝築地魚河岸で仕入れる魚は別格の質』

 

という触れ込み通り、本当に美味しかったです!

 

木本はまぐろユッケ丼を食べました!
「ご飯の上に敷いてあるキャベツが美味しいですね!」
と言ったところ、飯島に

「それレタスだよ」

と言われました(o’∀`o)ニヒッ-☆

 

==営業時間========

月~金
11:30~13:30
17:30~23:00(L.O.21:30)

定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

美味しいご飯でお腹を満たし、体力も回復してきたところで、いざ次の研修スポットへ!

 

 

研修スポット②チームラボ ボーダレス

 

最新テクノロジーで商売をしている会社として、世の中の最新テクノロジーも学ばなければならぬ!ということで、
お台場にある、
「チームラボ ボーダレス」に行ってきました!

 

いや~。
これは文字で伝えるのは難しい!
ということで画像でお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

光がふぁーーー!ってなってて、音がふぁーーー!ってなってて、幻想的な雰囲気がふぁーーー!って感じで、
テクノロジー感満載でした!!
館内は自由に歩き回ることができて、さらに作品に触れたりすることもできるので、他にはない体験ができます!


表現が”光がふぁーーー!”くらいしかでてこない木本に代わり、公式から文言を引用させていただきます。

 

”アートは、部屋から出て移動し始め、他の作品とコミュニケーションし、
他の作品と境界がなく、時には混ざり合う。そのような作品群による、境界のない1つの世界、『チームラボ ボーダレス』。
境界のないアートに自らの身体を没入させ、作品群からできた世界を自らの身体で探索し、他者と共に新しい体験を創り出していきます。520台のコンピューター、470台のプロジェクター、10,000㎡の圧倒的なスケール感と、複雑で立体的な空間が特徴の世界に類を見ない全く新しい世界です。”(引用:https://borderless.teamlab.art/jp/)

 

木本的に一言で言うなら、

 

360°インスタ映え迷宮デジタル異世界!!


現実世界からトリップできるチームラボボーダレスへ、ぜひ行ってみてください!

 

==営業時間========

【通常】

月~木、日・祝日 10:00- 19:00

金、土、祝前日 10:00- 21:00

 

※EN TEA HOUSE – 幻花亭は、OPEN1時間後から営業。ラストオーダーは閉館の30分前です。

※最終入館は閉館の1時間前です。

※営業時間はシーズンによって異なります。

チームラボボーダレスを存分に楽しんだりなんだりとしている間に、あっという間に17時が過ぎておりました。

そろそろお腹も減ってきたところで、夕食のお店へ移動です。

 

 

 

『人はなぜ生きるのか?

簡単だ。美味しいお肉を食べるためだ。』

 

これは21世紀を代表する哲学者である木本一颯(拙者)の至言です。

 

美味しいお肉を食べ、また明日から6期目を頑張っていこう!
ということで、研修の最後は焼き肉でシメとなりました。

行ってきたお店は、うしごろバンビーナ銀座店さんです!

 

 

いやはや!!

今まで食べたお肉はお肉じゃなかったんじゃないかくらいの衝撃的な美味しさでした!
全員卒倒しそうなくらい感動に打ち震えながら、美味しいお肉を堪能させていただきました。

 

サーロインの炙り握り

茹でタン

極上すき焼き

サーロイン

 

新しい世界との邂逅を味わいましたね僕は・・・。

人間って食べ物でここまで幸せになるのか!?

 

精神幸福飽和極限状態快楽物質全開陶酔恍惚牛様感謝~~~!!!!!!
マジ、

精神幸福飽和極限状態快楽物質全開陶酔恍惚牛様感謝~~~!!!!!!

となりました。はい。

本来はここで、代表の大野から6期目の意気込みとか、みんなから一言づつとかとか…いただきたかったのですが、
全員食べることに集中し過ぎて、あっという間に夕食終了の時間となりました…

とにもかくにも、スタッフ一同、感動の連続でした!ごちそうさまでした!

:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*

 

美味しいお肉でお腹を満たし、幸せな気持ちでつくば市まで帰り、初の社外研修は幕を閉じました。

==============

 

初の社外研修を通じ、メンバーの絆も一層深まると同時に、
6期目もますます進歩の年にしていこうという気持ちがより高まりました。

 

これからも、毎年12月3日の設立記念日には社外研修に行く予定!

来期はどこに行くのか、今から楽しみです!

誕生日を祝ってもらう中村の写真で末筆とさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!

6期目を迎えましたスワローインキュベートをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

==今回行ったところのご紹介まとめ=====

▶愛宕神社 (http://www.atago-jinja.com/
▶魚屋 小次朗 (https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13032687/
▶チームラボ ボーダレス(https://borderless.teamlab.art/jp)
▶うしごろ バンビーナ(http://www.ushigoro-bambina.com/jp/#


Top