社内コミュニケーション企画:第3回木本祭り開催!

2018.12.05

 

 

こんにちは、広報の木本です!

 

スワローインキュベートでも恒例の木本祭り(社内交流会)が開催されましたよ!
気づいたらもう3回目!そろそろ文化として根付き始めているのではないでしょうか!?(期待)

 

さて、今回の晩餐は、アミーチさんのお力を借りました~♪

以前、ブログでも紹介しましたね!

アミーチさんの詳細が知りたい方はこちらへ・・・!
https://swallow-incubate.com/archives/blog/20180413/

1枚、ブルーチーズのピザを買ったのですが、思ったよりしっかり味がしていて、なんというか、好きな人は好きに違いない!
というお味でした!いや、僕は好きでしたよ、美味しかったですよ!


マルゲリータとプルチネッラは安定の美味しさ!!
宅配ピザとは1段階違うこだわりの味を堪能しました。

みなさんもぜひ食べに行ってくださいね~

 

======================================

 

食事中に、軽いウォーミングアップ代わりに、擬音伝言ゲームをやりました!

ジェスチャーゲームの擬音バージョンですね。

身振り手振りを使ってはいけないというのがミソです。

 

スワロー内では、ミーティングの成果が出たのか(?)全て伝わりましたね~

実際に行われた擬音伝言を紹介します。
擬音だけで何を伝えたかったか分かるかな?

問題①「バシュッ」「ピピー!」

 

問題②「ヒュウ~」「プルプル」

 

問題③「スヤスヤ」「ポッポー、ポッポー・・・」

 

答えは記事の最後に!

 

=====================================

 

さて、今回遊んだゲームは「スコットランドヤード」!!
有名なボードゲームなので知ってる人もいるんじゃないでしょうか?

 

https://amzn.to/2DYycYB(Amazon.comより画像を抜粋)

 

 

犯人一人VS刑事5人の、協力型ゲームです!
力を合わせて犯人を捕まえることが出来るのでしょうか!?



1回戦目は代表大野に犯人役をやってもらいました!

 

 

盤面上に隠れた大野を真剣に探すスワローメンバーVS高笑いする代表・・・笑

 

※大野がサングラスをしているのは目線で位置を特定されないようにするためです(笑)

より犯人感を出すためにやっているわけではありません(笑)

 

「地下鉄に乗って逃げた可能性があるぞ!」

「じゃあ僕が駅をおさえておきます!」

「ここでタクシーを使うということは・・・そんなに遠くには逃げていないはず・・・」

 

みんなで犯人の足取りを推理しながらワイワイプレイしました!

 

ちなみに、大野は結構序盤にあっさり捕まってしまいました。w( ̄△ ̄;)w

 

本人曰く、「日頃逃げないから、逃げ方が分からなかった」そう(笑)

それなら仕方ないですね!?

 

 

その後、代わる代わる犯人役をやり、六崎が最長逃亡記録を出しました!

 

 

とはいえ、全員逮捕されてしまい、逃げ切ることのできた犯人はおらず・・・。

やはり悪事は働くものではないですね~ノ( ̄0 ̄;)\

 

これ、ボードゲームに苦手意識がある人でも周りと相談して進めることができるのでおすすめです!
ルールもそんなにややこしくない!

 

チームプレーで犯人を追い詰めていくコミュニケーションの楽しさと、犯人がどこにいるかわからないハラハラドキドキ感が最高にエキサイティングでした!

熱中すると、あっという間に時間が立ってしまうのが難点ですね~

六崎がおしゃれな写真を撮ってくれたので、それを貼って、今回の木本祭りのレポを終えたいと思います!

お読みいただきありがとうございました。
それでは、また!

 

 

 

 

~~擬音伝言ゲームの答え~~~~

 

①サッカー

②冬

③昼寝

 

これ、分かった人いたのでしょうか?笑


Top