『広報木本のネタ探し~ネタその2~』 つくばの珍スポット「わんわんランド」潜入レポ

2018.11.28

 

皆さんは犬派?猫派?僕は生まれ変わるなら猫がいいなあ。
どうも、広報担当の木本です。

 

実は先日、つくばのとある気になる施設に潜入して参りました。

その名は・・・「わんわんランド!」

 

皆様聞いたことはあるでしょうか・・・?

どうやら筑波山の麓にあるらしいです。

早速いってみましょう。

 

平日に車で行ったのですが、そこにはいろんなナンバーの車がずらり!
大宮、愛媛、中には札幌もありました!
遠方からたくさん人が来ているあたり、相当な人気スポットなのでしょうか。

期待が高まります。

 

 

 

わんわんランドの全貌に迫る!

 

 

こんな感じ。結構広い!!

 

子供が遊べる遊具や乗り物もたくさんあって、ファミリーのお客さんもたくさん来ていました。

わんちゃんを飼っていなくてももちろん入れます。


園内では、連れてきたわんちゃんを歩かせていいゾーンと連れ込んではいけないゾーンが区切ってあって、安全に配慮がしてありました。

 

わんちゃんをレンタルできるサービスもありましたが、20分1000円と少々高めでした(><)

 

 

 

癒やしと緊張のふれあいコーナー!

 

さっそく入場。一番最初にいったのはわんわんパーク内のふれあいコーナー!

 

 

柵の中にたくさん小型犬のわんちゃんたちが20匹ほどいて、なんとも癒やされました(*´ω`*)

 

みんな人懐っこいわんちゃんで、座ってるとどんどんすり寄ってきます!
なでなでしてーって言ってきているようで、もふもふしまくりでした。

ただ、どうしても犬の毛とかはついちゃうので、多少汚れてもいい服で行くといいですね。

あ、噛む気配とかは一切ない平和な空間だったのでそのあたりはご安心を。

 

また、同じく中~大型犬のふれあいコーナーもありました。

 

 

大きい犬は迫力ありましたね~(写真の緊張感(笑))
小型犬ほどすりよっては来ませんでしたが、間近で大きい犬に囲まれるのは貴重な体験でした。

 

 

 

巨大木造犬、モックン!

 

 

う~~ん。でかい!なんと高さ11m!

 

一応登ってみましたが・・・。

まあ、率直な意見、これは見た目のインパクト重視のオブジェに過ぎないですね笑

 

中には何もありませんでした( ´_ゝ`)

 

 

 

わんわんステージ&わんわんレースショー!

 

 

ショーもやっていて、結構楽しめました!
今回ボクが見たのは、小型犬6匹による障害物レース!

 

出場するわんちゃんが全匹紹介された後、予想タイムがあります。

見事に1位のわんちゃんの予想を的中させると、抽選でわんわんランドのペアチケットなどが当たる仕組み。

 

ただし、予想をするのには500円のキーホルダーを買わなければいけません。うーん。

 

もちろん買わなくてもショー自体は無料で楽しめます!

 

グダグダになるかと思っていたのですが、どのわんちゃんもちゃんとダッシュしていて、白熱した展開になりました!

ショーもちらっと練習風景を見ることができたのですが、多分皆さんの想像どおりくらいのクオリティです。笑
わんちゃん達がんばって練習してました!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。わんわんランド。

 

間違いなく言えるのは、犬好きなら絶対楽しい!

カップルの方々もたくさん見かけたので、デートに利用するのもおすすめです。

 

わんちゃんたちが楽しそうに原っぱを走り回っているのを見たり、じゃれ合ってみたり、一緒にお散歩したり。

 

広い構内をゆっくり過ごしてるだけでも幸せな時間を堪能することができますよ。

 

犬好きにとっては楽園と言っても過言ではない?

 

みなさんも筑波山まできたときには、ぜひ帰り立ち寄ってみてください。

楽しめると思います!

 

 

 

~~つくばわんわんランド詳細~~~~~~~~~~~

住所: 〒300-4353 茨城県つくば市大字沼田579

TEL: 029-866-1001

FAX: 029-866-0281

営業時間: 3月〜10月

AM10:00~PM5:00

11月〜2月

AM10:00~PM4:00

入場料: 大人/1,500円

子供/700円


Top