中村リフレッシュ休暇で7連休した件

2018.10.31

中村家の愛猫かみ

 

こんにちは、人事の中村です。すっかり寒くなりましたね…
※トップの写真は、我が家の猫様「かみちゃん」です。寒くなり毎日布団にくるまり寝ております。
 寒さをかみちゃんで表現してみました。

 

最近はWantedlyブログだけでなく、この会社ブログがスタートしたことにより、他の方が記事を書いてくれるのをいいことに

記事作成が後回しに…すみません…。

これからはちょくちょく書きます。(以前も同じようなことを宣言したような…)

 

では本題に。

スワローには「リフレッシュ休暇」なる休暇制度がありまして、3年目・5年目・10年目に有休休暇とは別に
休暇が取得できちゃうんです!
3年目:5日、5年目:10日、10年目:20日!
なんて素晴らしい休暇♪

 

そして中村、2018年5月7日でスワローに入社して3年がたちまして、この度10月17日~10月23日(土日含む)まで
リフレッシュ休暇を取得しました~。取得第一号!

 

休暇中は、鎌倉へ日帰り旅行に行ったり、普段仕事の休みがあわずに会えていない友人達と久しぶりに会えたり、家でゆっくりHuluとNetFlix見たり(これいつも通りだ)と充実した連休となりました。

 

鎌倉は、報国寺・御霊神社・鎌倉文学館・寿福寺・パラダイスアレイ(パン屋さん)・ベルグフェルド(パン屋さん)・Rアンティーク(アンティーク家具雑貨)に行ってきました。これまで行ったことがなかった神社お寺とずっと行きたいと思っていたお店に行けて、しかも平日だったためか、これまで行った中で一番空いていて、のんびり観光ができました。

 

中村旅行写真

 

写真は、報国寺の竹の庭で抹茶を飲む中村です。写真撮るのをすっかり忘れて(いつも)、載せられる写真はこれのみ…

報国寺は竹の庭が有名なんですが、枯山水庭園や苔もとても綺麗なので、そちらもおすすめです!

 

報国寺

 

鎌倉へ行った以外は、久しぶりに会えた友人達とただただ飲んでいただけなので、これといった面白い話はないのですが
明日を気にせず飲めるって、酒飲みにとっては素晴らしいかぎり。
(普段の週末でも飲めはするんですが、次の日気にしないと2連休のうち1日はつぶれちゃうし…)

あとは、仕事の休みが合わない友人とゆっくり会えるのも中村的にはとてもありがたい!

 

連休がとれるってありがたいなと改めて感じた7連休でした。
社長、スタッフのみんな、連休をとらせていただきありがとうございました!

 

以上、中村リフレッシュ休暇で7連休した件でした。

 

働くときは働く、休むときは休む。メリハリのある働き方ができるのがスワローのいいところ!
中村の次のリフレッシュ休暇は…2年後!しかも10日!今から楽しみです(気が早すぎる)!!

次のリフレッシュ休暇に向けて、仕事がんばります!

 

それでは、また~。


Top