【賢く生活!】つくばでお得に暮らすための㊙3大スポット!

2018.10.29

 

つくば駅前

 

つくば市に住むことにはなったけど・・・
どこのお店がお得なのか、おすすめスポットが知りたい!

そんな方に向けて、シチュエーション別で便利でオトクなお店を3つに絞ったのでお届けいたします~♪

 

①筑波に引っ越すことに!家具家電が欲しい!

 

引っ越しって大変ですよね。
一人暮らしから一人暮らしならまだしも、実家から一人暮らしを始めるとなるともっと大変。
なぜかというと、家具家電も一通り揃えなければいけないから(ノД`)・゜・。

 

1からすべて揃えようとなるとお金も結構かかってしまう・・・
そんなあなたにおすすめのショッピングスポットがココ!!!

 

つくばへ引っ越してきたときのおすすめ店

 

WonderREX つくば店です!

 

つくばで一番大きなのリサイクルショップです!
家具家電は中古で十分って人にはここがおすすめ。

状態もキレイなものが多いですよ!

 

1階が古着、2階が家具家電と3階がホビーグッズやブランドものを売っています。

2階には冷蔵庫、洗濯機、掃除機、照明、食器、机、椅子、棚・・・。たいていのものは一通り揃っています。

 

何よりお値段がお手頃なのが心強い!
品揃えも多いので、気に入ったものが見つかることでしょう。

家電は保証もつきますよ!一人暮らしをスタートならまず行ってほしいところ。

 

さらに、90分は無料で軽トラックの貸出もやっているので、少しくらい大きなものなら一人でも運び出せちゃいますよ!

 

なお、向かいにはLALAガーデンがあります!
そこには雑貨屋や洋服屋、100円ショップが中に入っているので、ここで見つからなくてもすぐに買いに行けちゃうのは意外な強みですね♪

■所在地 〒305-0034 茨城県つくば市小野崎296-3

 

■営業時間 10:00-21:00

 

■電話番号 029-875-8543

 

 

②生活もなれてきたので安いスーパーが知りたい!

 

家具家電もそろって、これで暮らす準備はバッチリ!
と、なると次に気になるのは・・・?

 

安いスーパー!!

 

ですよね。

日々のコストはなるべく下げて、趣味に使いたい!
そんなあなたに、激!おすすめなスポットがここ!

 

つくばへ引っ越してきたときのおすすめ店

 

出ました!庶民の味方!

SUPERCENTER TRIAL!!

通称、「トライアル」!!

いやーー。5年はど筑波で暮らして、一番いいスーパーはと聞かれたら、まず間違いなくココですね!

 

なんてったって安い!
通常の価格が、他のスーパーのセール価格くらいの感覚です!

 

500ペットボトルが50円台だったり、お弁当が200円台だったり!
ともかく、初めて行ったときは度肝を抜かれます。笑


そしてその安い価格が、実は税込み表記だということに気づき、二度度肝を抜かれます。

下手すると他のスーパーが高いなあと感じてしまいかねないです。

 

しかしトライアルのすごいところは価格だけじゃありません!!!

 

その品揃えは食料品だけにとどまらず、洋服、市販薬、文具、ペットショップ、カー用品。とりあえずほんと~になんでも揃います!もちろんそれらも安い!

僕は、靴も服も文具も自転車も買ったことあります。トイレットペーパーとかはもっぱらココで買ってました。

唯一の弱点といえばカードが使えないこと。しかし安いので目をつむりましょう。

 

■所在地 つくば市学園の森3-12-6

 

■営業時間 24時間

■電話番号 029-860-5301

 

 

 

③しばらく住むことになりそう!さらにお得に暮らすには?

 

ここからは上級者向け!しっかり住むことになったら、どうすればお得?
これは長く住んだ自分だからこそおすすめできる場所。

東京住みの方には馴染みが薄いかもしれません。しかし賢い主婦の方なら絶対きいたこと、ありますよね?

 

つくばへ引っ越してきたときのおすすめ店

 

ご存知!

 

COSTCO(コストコ)!!

 

テレビに取り上げられることも多いこの施設。
実はつくばにあるんです!

中は倉庫のようになっていて、ところ狭しと商品が並べられています!
こちらもトライアルと同じく、食料品だけでなく衣類や家電も買い揃えられます。

 

安い!大量!と聞くと、

「コストコって、大家族が行くところじゃないの?」

そんな疑問を持つ方もいるでしょうか?

 

ところがどっこい!
インスタント系の食料品や、お酒、洗剤なんかも実は豊富に揃っているんですね~

僕は玉ねぎやパスタなど、長期保存のきくようなものなら食べ物でもコストコで買っちゃっていましたね~

 

友達と一緒に行ってシェアしちゃうのも全然あり!やっぱり大量に買うと結果的にはお得になります!

 

中では180円でドリンクバー付きでホットドッグも食べれるので、そういう意味でも食費を節減できます笑

ガソリンスタンドも10~20円くらい安い値段で給油できちゃいます!

 

年間会員費は個人なら4,752円。これを有効投資にするかどうかは、アナタ次第です!
行くだけで相当楽しいですよ!笑


■住所 茨城県つくば市学園の森2-19

 

■営業時間 年中無休 午前 10時~午後 8時

 

■電話番号 029-850-5600

 

 

 

いかがでしたでしょうか?知っているお店はありましたか?
つくばには賢くお得に暮らすためのお店がまだまだたくさんあります。


お店の数もどんどん増えていて、ますます便利になりゆく街、つくば。
気になった皆様は、ぜひ一度遊びに来てみてください~♪

 

 

 

 


Top