つくばのランチスポット紹介 vol.4

2018.06.28

 

蕎麦一

 

こんにちは、最近投稿をおさぼり気味の中村です。暑くなってきましたね…茨城は湿気が多い(…気がする。中村的に。)ので、涼しい避暑地に行きたい…避暑地に籠りたい…夏休み2ヶ月くらいほしい…これからもっと暑くなるのに、すでに暑さにやられております…

そんな暑い気分を晴らすべく、先週女性スタッフで蕎麦を食べに行ってきました~。(先週の出来事を今さらアップ)

行ってきたお店は、つくば市竹園にある「蕎麦一」さん。(https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8011601/)

気さくなお母さんが出迎えてくれ、とっても美味しい蕎麦が食べられます!女性一人でも気軽に行ける雰囲気です!暑い時期の蕎麦っていいですよね~。つるっとね。お昼のみの営業になるので、行かれる際にはご注意を~。

 

茨城県は、実はたくさん蕎麦を栽培していて、北海道に次ぐ全国2位を誇る蕎麦の生産地なんです。「常陸秋そば」という品種が主で、”秋そばまつり”が県内各地で開催されています。茨城県のプチ情報でした~。

 

以上、簡単では御座いますが、蕎麦食べてきたよの報告でした。

今週は、半期お疲様会という名(中村が勝手につけただけ)の社内飲み会あるので、その様子はまた後日アップしたいと思います。(酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪)

それでは、また~。

 
 
 

 

 

 


Top