つくばのランチスポット紹介 vol.3

2018.06.22

 

志もつけ亭にいってみんなでランチしてきました!!

だんだんと気温が上がり、もう夏は目の前ですね。
皆さん体調はお変わりないですか?

さて、この間は社員一同で「志もつけ亭」へランチに行ってきました!
実は僕、木本は今回がはじめての来訪。
代表大野が通いつめた店、ということで期待も高まります!

土浦学園線の吉瀬の交差点から南に入り少し行くと案内板があります。その先で左に折れるとすぐ店の看板が見えました!

つくば駅からは4~5kmです。

 

 

到着!!

店内はこんな感じ!

 

 

カウンターもあって、テーブルもあって、奥はお座敷というつくりになっていました。
これなら一人でも複数人でも来やすいですね!

和風を基調として落ち着いた雰囲気でした。
店内のメニューも手書きで書かれていて、人柄の暖かさが伝わります(^^)

 

 

う~~ん、どれも美味しそう!!
決めあぐねていたところ、大野代表から「ロース生姜焼き定食がおすすめ」との一言。

なんでも100回以上連続で頼んだ時期があるとか!!
通いつめましたね~~~~笑
最終的には「いつもの!」で通じるようになったそうです!

と、いうことで私は「ロース生姜焼き定食」をオーダー。

感じの良い女将さんが元気よく注文を厨房に伝えてくれました。

 

 

着弾!!

ほどよく厚いお肉は、しっかりとした歯ごたえを感じさせてくれました。
生姜のタレも程よく甘からになっていて、ご飯がどんどん進む味付け!!

おふくろの味のグレードアップバージョン!という味わいでした!
これなら何度も頼んでしまうのも納得です!

次は豚の角煮定食が食べたいなあ。

 

最後に集合写真!

 

 

味も、雰囲気も、接客も大満足!!!
みなさんもぜひ志もつけ亭さんにお食事に行かれてはいかがでしょうか?

~~~お店情報~~~~~~~~~~

営業時間 11:30~14:00
定休日  毎週日曜日
住所   茨城県つくば市吉瀬1595
電話番号 029‐857‐1946

 


Top