スワローの休暇制度のご紹介

2018.04.04

休暇制度

 

こんにちは、人事の中村です。

スワローの休暇制度をご紹介します。

 

★特別休暇制度★

スワローのお休みは土日・祝日・GW(1日2日が平日の場合はもちろん休み)・夏季冬季休暇とあるのですが、それ以外にもお休みほしいよね、たくさんお休みほしいよね(わたしだけかな、思ってるの…)ってことで、特別休暇制度を設けております。(※取得条件あるので、入社後に就業規則必読!!)

 

その1:平日1日休暇

その名の通りな休暇制度です。土日の休み以外にも、月曜~金曜のどこか1日をお休みできるんです。入社後すぐに利用いただけるので、有給休暇が付与されていない方も欠勤を気にせずお休みができます。平日休みのお友達と会う時間にするもよし、平日しか開いていない銀行やお役所の用事を済ませるもよし、平日の空いている時に旅行するもよし…土日ではできないことに使ってもらい、プライベートを充実させてもらえたらなと思っております。

 

その2:ファミリーサポート休暇

出産の立ち会いに始まり、お子様の運動会・入学式/卒業式・授業参観など…家族の大切な瞬間を家族と一緒に過ごしてもらたいという想いから、この休暇を作りました。スワローでは、スタッフだけでなく、スタッフのご家族のことも大切にしていきたいと考えております。

 

その3:リフレッシュ休暇

有給休暇などの他に、年間最大20日間の休暇がとれちゃいます!(勤続年数によって休暇日数はかわります)最大20日間の休暇…大人の夏休みといったところでしょうか。何しましょうね…ちなみに中村は…どこか遠くへ旅にでるとか(遠くってどこ…)、普段会えない遠くに住むお友達に会いに行くとか、次の日気にせず毎日飲み明かす(普段のお休みと大差ないかな…)とかしてみたいです。普段の連休ではできないようなことをする、行けないところ行ってみるなどなど、その名の通りリフレッシュの時間にしてもらえたらなと思っております。

 

以上、スワローの休暇制度でした~。

休む時は休む、やる時はやる!!メリハリをもって仕事もプライベートも楽しむのがスワローのスタイルです!

では、また~  

 


Top