~会社ブログをはじめました~

2018.10.16

スワローインキュベートHP

 

こんにちは。代表の大野です。

 

先日の中村のブログにあった通り、9月末に会社ホームページのリニューアル、10月2日虹彩認証SDKの正式リリース&WEBページリニューアルを行い、これまで事業のトライ&エラーを続けていた当社も、方向性をしっかりと固め、見せ方の部分で大きく刷新を行いました。

 

今回のリニューアルも全部、内製でやってるんですよ。

みんな黙々と全力投球でやってくれて感無量です。

 

虹彩認証SDKの正式リリース

 

感謝の気持ちを込めて、贅沢ランチをプレゼンとしましたとさ。(詳細は中村のブログで)

https://www.wantedly.com/companies/swallowincubate/post_articles/137462

 

さて、会社ホームページもリニューアルしたところで、

よき出来上がりに、うんうんと、満足しながらページを眺めていると

なんと項目欄に、「BLOG」の項目が・・・・!( →リニューアルは全任している件 )

 

「大野さん、ブログよろしくお願いします!」

「大野さん、ブログ再開できますよ」

「シャチョ!」

「よっ、歩くTwitter!」 ( →意味不明 )

・・・

 

実は、創業当初、僕自身も、ブログを書いていた時期がありました。

会社を進めていくうちに、だんだんとブログを書く時間がなくなっていき

あえなく断念・・・

 

という超あるあるパターンでした。

(ネタが枯れてきたというのもある)

 

しかしながら、ブログを辞めた後でも、

採用面接などで、「ブログを読みました」、と言ってくださる方々や

 

事業面でうちの会社を調べてくれたあとに、

「代表の人は、どんな人なんだろう?」と検索をして

ブログにたどり着いてくださる方々も多くいらっしゃり、

 

なんか書いていてよかったなと、やめた後になって思うことが多々あったんです。

 

いつか再開したいなとか

そんな話をうちのスタッフともしていたら、

もっとうちの会社を知ってもらうために、情報発信をしたい

という意見が社内でも多くあり、

これまでWantedlyさんで細々とブログをやり始めていたりしたんですが、

この度、会社ホームページ上で、本格的にブログをスタートすることにしました。

 

ということで、会社ブログがスタートとなり

僕のブログは人生再スタートとなります。

スワローインキュベート

この会社ブログは、『大野ブログ』ではなく『会社ブログ』なので僕ももちろん書きますが、うちのスタッフやパートナーさんも、

みんなでローテーション回して書いていきます。

 

僕の担当は、会社のビジョン、事業理念、それから実際の事業の内容である特許の活用と研究開発について

書き連ねていきたいと思います。

 

特許の利活用ビジネスを、ソフトウェアを通じて行うという、いままで類を見ないような新しい事業にトライしているので、

そのあたりの説明や、出来事など、様々な角度からお届けできればと思っています。

 

スタッフ一同、一人でも多くの読者の方々に、満足してもらえるような

そんなブログを目指していきますので、スワローインキュベートの会社ブログを

どうぞよろしくお願いいたします。


Top